オンラインサッカー塾IPPO開講の想い

オンラインサッカー塾IPPOへの想い

こんにちは。オンラインサッカー塾IPPO代表の岡田です。

今回は、「オンラインサッカー塾IPPOとは」について説明します。

オンラインサッカー塾IPPOとは、オンラインならではの良さを活かして、全ての子どもたちにサッカー上達の環境を届けるサービスです。

オンラインだからこそ、特に”サッカーIQの向上”と”個別に特化した指導”を届けることができます。

オンラインサッカー塾IPPOを始めたきっかけ

このサービスは、山口県の田舎で育った自分にこんなサービスがあったら良かったなという想いから生まれました。

私は中学を卒業して関東に移り住み、高校は元Jリーガーの指導者に教わり、大学では名門の筑波大学蹴球部で教わりました。

そのようなレベルの高いチームでは戦術や原理原則といった体系化されたサッカーの知識・考え方を学べました。

私はその知識や考え方を、もっと広く全ての人に届けたいと思いました。

もちろん、地方ではそれが学べないわけではありません。

しかし、指導者の数やクラブチームの数はどうしても都会に比べると少なく、チームがあっても遠くて通えない人や様々な事情で充実した指導を受けられない人もいるのではないかと思います。

そのような人たちに、どこに住んでいてもオンラインでなら充実した指導・環境を届けられると思い、オンラインサッカー塾IPPOのサービスを始めました。

地方の人に届けられたらと思い始めましたが、結果的にオンラインサッカー塾IPPO独自の環境は、全ての子どもたちに魅力を感じてもらえるものになりました。

IPPOが届けるサッカーの環境

オンラインサッカー塾IPPO独自の環境とは、

  • 大学生中心の優しいお兄さんコーチ
  • 資料や動画を利用して視覚的にサッカーを理解しやすい
  • コーチの個別に寄り添った指導でサッカーと人生のお手本になる

ことです。

このような環境で、子どもたちはサッカーにより本気になり、より一層楽しさを感じてくれています。

そして、保護者さんからも子どもたちの取り組む姿勢が変わったとよく言ってもらえます。

これからも、そんな子どもたちの目の色が変わるようなサービスを目指します。